[掲示板へ戻る]

小ネタスレッドパート4

[1] 禁断の名無しさん - 2008/09/26 02:05
■否定的なとらえ方、男性同性愛者の健康に影響-米研究

【ワシントン 9月18日 IANS】他者の「対応」や自らの「とらえ方」によっては、男性同性愛者の心理的抑圧を強め、孤独感を深めたり性生活面での健康を損なわせる恐れがある。米ミネソタ大学の研究チームがこのように警告する調査結果を発表した。米国科学振興協会(AAAS)のオンラインニュースサービス「EurekAlert!」が伝えた。
調査を主導したのは米ミネソタ大学のSimon B. R. Rosser教授。米国中西部在住の同性愛者と両性愛者の男性422人を対象として、性的志向が同性に向かう度合い、自身の性的志向に対するとらえ方が肯定的か否定的か、精神面・性生活面での健康状態についてアンケートを実施した。
この結果、同性愛へのとらえ方が否定的なほど、精神面や性生活面で健康への脅威となる恐れがあることが判明した。
研究者や教育者たちは150年以上の間、同性愛は「病」なのかどうかを議論してきた。また、男性同性愛者の間でうつ病の発症や薬物の使用、HIV感染や性感染症が増加した要因は同性愛者であること自体ではなく、社会的偏見によるものなのか否かという点については議論が続いている。
今回の結果について、Rosser教授は「同性愛を“病”ととらえることは不正確であるだけでなく、有害でさえある」と総括。「性的志向と健康の関係を理解する上で、従来の研究で十分解明されていなかった部分に光を当てた」と続けている。
今回の調査結果は、学術紙『Journal of Homosexuality』の9月号に掲載される予定。(c)IANS

http://www.web-tab.jp/article/4347

[2] 禁断の名無しさん - 2008/09/26 02:09
■米テレビ界にゲイ・キャラクター急増

エミー賞授賞式も終了し、新シーズンをスタートする米テレビ界。秋からのゴールデンタイムの番組には、ゲイやバイセクシュアルのキャラクターが16人、レギュラーで登場することがわかった。この数字は7年前の約2倍となる。
ゲイ&レズビアンの人権侵害に反対する団体GLAAD(The Gay & Lesbian Alliance Against Defamation)の調査によると、今秋、全テレビ・シリーズのレギュラー陣のうち、2.6%をゲイやバイセクシュアルが占めるという。昨年は1.1%、2006年は1.3%であったことからも、その増加傾向がうかがえる。
最も活発な動きを見せるのはフォックスで、昨年は0だったが、今シーズンは5人のレギュラー陣を配している。「Dr. HOUSE」の登場人物サーティーンはバイセクシュアル、新シチュエーション・コメディ“Do Not Disturb”にはゲイの男性が登場する。
CBSでは126人のレギュラー陣のうち、ゲイやレズビアン、バイセクシュアル、トランス・ジェンダー(自己の性と心の性の不一致から、反対の性で生きようとする人)の役柄は0だが、“Rules of Engagement”の“準レギュラー”として繰り返し登場するブラッドというゲイ・キャラクターがいる。ABCには7人、NBCには3人、CWには1人がレギュラー登場するほか、繰り返し登場するキャラクターは、全体的に見ても昨年の13人から19人に増えている。
GLAAD代表のNeil Giuliano氏によれば、レギュラー陣の中に、レズビアンの登場人物はいないが、バイセクシュアルの女性は、ABCによる「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」のカリー・トーレスとエリカ・ハーンを含め5人が登場する。
Giuliano氏は、「各テレビ局がゴールデンタイムで、少しずつさまざまな背景や人生を抱えるキャラクターを登場させるようになってきたことで、米国民が同性愛者やバイセクシャルの友人や近所の人たちを身近に感じられるようになるだろう」とコメントしている。
去る17日にはブラッド・ピットが、23日にはスティーヴン・スピルバーグが同性婚を支持する寄付活動を明らかにしたばかり。米エンタテインメント業界は、さまざまな角度から人権の在り方について考え続けている。

http://www.varietyjapan.com/news/tv/2k1u7d00000d3s83.html

[3] 禁断の名無しさん - 2008/09/26 02:14
■俳優ブラッド・ピット、同性結婚への支持を表明

【9月19日 AFP】(一部修正)カリフォルニア(California)州の同性婚禁止法案を支持する住民投票が11月に実施されるが、この住民投票への反対運動に、米俳優ブラッド・ピット(Brad Pitt)が10万ドル(約1000万円)を寄付した。ロサンゼルス・タイムズ(Los Angeles Times)紙が報じた。
米国のほとんどの州では同性結婚は違法だが、カリフォルニア州での同性結婚は6月に合法になっている。
「ほかの人の人生に賛成できないとしても、それを否定する権利は誰にもない。他人を傷つけるのでなければ、誰もが自分の望む人生を生きる権利を持っている。アメリカに差別はない。だから私は平等を訴え、(同性婚禁止)法案に反対する」とピットはコメントしている。
以前、ピットとパートナーの女優アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)は、「米国で結婚を望んでいるすべての人が結婚できるようになったら、自分たちも結婚するだろう」と述べていた。

http://www.afpbb.com/article/entertainment/news-entertainment/2519289/3353708

[4] 禁断の名無しさん - 2008/09/29 13:33
アジア最大級の同性愛パレード=台北

台湾・台北市で27日、同性愛者によるパレードが開催され、一般市民を含めて1万数千人が参加した。主催者によると、台北で毎年開かれているこのパレードはアジア最大規模だという。【時事通信社】

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2522084/3378653

[5] 禁断の名無しさん - 2008/09/29 13:37
■グーグル、「反同性婚」条例案に反対を表明

Googleは カリフォルニア州で11月に投票の行われる同性結婚の禁止を目的とする条例案住民投票事項8(Proposition 8)に対して反対の態度を明らかにしている。
Googleの共同創業者であるSergey Brin氏は米国時間9月26日午後にブログを投稿し、テクノロジ業界以外の問題について態度を明確にすることは同社にとってまれなことであると認めた。Brin氏によると、Googleは、従業員が多様であることから、社会問題に関しては態度の明確化を「特に」避けているという。
しかし、Brin氏は、「この身の毛のよだつ差別的な条例案がわれわれの従業員の多くに与える影響を考慮し、Googleは住民投票事項8に対して公式に反対する」と述べた。
「われわれは、性別がどうであれ、愛する人と結婚するためのいかなる人の基本的権利も取り除くべきではない」(Brin氏)
Brin氏は、Googleがこの条例案に反対するため、考えを示すこと以外に何かする予定があるかどうかは言及しなかった。
この条例案に対する反対を訴える公式サイトには、支援者のリストが掲載されている。そのリストに企業は含まれていないが、Levi Strauss & Co.とPG&Eは25日、No On Prop 8 Equality Business Councilの共同議長になった。PG&Eは7月、このキャンペーンに対して25万ドルを寄付している。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20381042,00.htm

[6] 禁断の名無しさん - 2008/10/08 10:35
■「同性愛者は尻に入れ墨を」、牧師がブログに書き込み 英国

【10月7日 AFP】英国国教会の牧師が6日、自身のブログ上に、同性愛の男性は同性愛者であることを示す入れ墨を尻に入れるべきだとする書き込みを行い、その後に削除を命じられる騒ぎになった。
この牧師は、ロンドン(London)の金融街シティ(City of London)の教区を担当するピーター・マレン(Peter Mullen)牧師(66)。同牧師はブログ上に「同性愛者の男性には、尻に『SODOMY CAN SERIOUSLY DAMAGE YOUR HEALTH(男色はあなたの健康を損なうおそれがあります)』、あごに『FELLATIO KILLS(フェラチオはあなたの命を奪います)』と入れ墨をいれることを義務づけるべきだ」と書き込んだ。
これに対し、英国国教会ロンドン教区は、書き込みは「非常に不快なもの」で同教会の見解を反映するものではないとして、マレン牧師に書き込みを削除するよう命じた。
一方、マレン牧師は英イブニング・スタンダード(Evening Standard)紙に対し、書き込みは「軽いジョーク」で「風刺」だと主張。「同性愛者に反対する意思はまったくない。わたしの知人にもそういった人たちはいる」と述べ、「ただ、彼らの押し付けがましい説教に対しては反感をもっている」と強調した。
同性愛者の権利団体「ストーンウォール(Stonewall)」代表のベン・サマースキル(Ben Summerskill)氏は、この書き込みについて「ばかばかしい」と切り捨てた。さらに同氏は、金融危機を引き合いに出し、「わたしがシティの教区牧師ならば、同性愛への攻撃に熱をあげるよりももっと大事なことを祈るだろうね」と皮肉った。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/life-culture/religion/2525622/3403923

[7] 削除 - 2008/10/08 23:47
投稿者により削除されました

[8] 禁断の名無しさん - 2008/10/08 23:50
またしても俳優が自殺 「自らをゲイだと告白後、誹謗中傷に悩んでいた…」 韓国

ミニホームページへ文章を掲載“人生は風のようなもの”

俳優アン・ジェファン、チェ・ジンシル、トランスジェンダー俳優チャン・チェウォンに続き、またしても芸能人の自殺という悲劇が発生した。

モデル出身で俳優としても活躍していたキム・ジフ(23)が6日午前に自ら命を絶っていたことが明らかとなり衝撃が走っている。

キム・ジフは自殺を決心したことを「人生は風のようなもの」というタイトルで文章を掲載していたことも確認されている。

自殺という最期を遂げてしまったキム・ジフはSBS<真実ゲーム>に出演し、去る6月にはケーブルチャンネルtvN<カミングアウト>で、自らがゲイであることを告白していた。

また、最近までケーブルチャンネル・リアルTVのリアリティドラマへ出演し俳優としても活動しており、劇中カミングアウトしたバリスタ役で登場し、自身の性同一性障害と共通する役柄を熱演していた。
キム・ジフはこのドラマ出演を前に、あるインタビューで「放送を通して歪曲されたゲイのイメージが拡散しなければよいと願う。人々の偏見を打ち破る意味でも、必ず成功させたい」と意気込みを語っていた。

“カミングアウト”の後、所属事務所との契約が打ち切られるという事態に陥ったキム・ジフは「失ったものも多いけれど、得たものも多い」と常に堂々とした態度を貫いていた。

キム・ジフの遺体は7日に国立警察病院へ安置され、9日午後3時に出棺、その後昇華院(スンファウォン)にて火葬されると伝えられている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081008-00000026-wow-ent


[9] 禁断の名無しさん - 2008/10/16 02:31
■男性ストリップ摘発=公然わいせつ、客70人−大阪府警

劇場の舞台で男性のストリップショーを行ったとして、大阪府警保安課などは14日までに、公然わいせつの現行犯で「梅田ローズ劇場」(大阪市北区)経営、駒田達郎容疑者(77)=兵庫県尼崎市=やダンサーなど8人を逮捕した。駒田容疑者は「約20年前からショーをやっていた」と容疑を認めているという。
同劇場は男性同性愛映画を専門に上映し、月に4日だけ男性ダンサーのストリップショーを開催。4日間で140万円近くを売り上げていた。
調べでは、駒田容疑者らは13日午後3時ごろから約45分にわたり、劇場内の舞台で観客約70人の前で、26〜35歳の男性4人のストリップショーを行った疑い。客の大半は年配の男性で、立ち見が出るほど人気だったという。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008101400732

[10] 削除 - 2008/10/17 22:40
管理者により削除されました

[11] 禁断の名無しさん - 2008/10/18 13:56
■米コネティカット州、同性婚を合法化 州としては3番目

【10月11日 AFP】米コネティカット(Connecticut)州で10日、同性婚が合法化された。マサチューセッツ(Massachusetts)州、カリフォルニア(California)州に続いて3番目。
同州の最高裁は「異性愛者に認められている権利をゲイやレズビアンに禁止することを州憲法は認めていない」とし、4対3の賛成多数で同性婚を認める判決を下した。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2527474/3416365

[12] 禁断の名無しさん - 2008/10/18 14:00
■80年代の青春映画スター、モリー・リングウォルドが同性婚支持!

[eiga.com 映画ニュース] 80年代に「すてきな片想い」(84)、「ブレックファスト・クラブ」(85)、「プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角」(86)、「ピックアップ・アーチスト」(87)といった青春映画に主演し、アイドル的人気を誇ったモリー・リングウォルドが、米カリフォルニア州で同性婚を禁じる法案を通過させようとする「住民投票事項8」に反対するプロモーションビデオに出演した。
同ビデオに、脚本家である夫パニオ・ジアノポウリスや5歳の娘マチルダとともに出演したリングウォルドは、“リングレッツ”という熱狂的ファンを生んだ80年代当時より、かなりふっくらした姿で登場している。
そのビデオは、「ホモトラッカー(HomoTracker)」というゲイ&レズビアンの地位向上を目指す団体によってプロデュースされたもの。なお、同団体は10月16日、「住民投票事項8」のために戦う際の資金を集めるイベント「フォールアウト」をハリウッドで行う。

http://eiga.com/buzz/20081016/5

[13] 禁断の名無しさん - 2008/10/22 15:12
■同性の交際相手を調理した元ミスター・ゲイに終身刑

【10月20日 AFP】英国で同性の交際相手を殺害し、その遺体を食べたとされる調理師アンソニー・モーリー(Anthony Morley)被告(36)に対し、同国北部リーズ(Leeds)の裁判所は20日、終身刑の判決を下した。今後少なくとも約30年間は仮釈放もない。
「ミスター・ゲイ」英国代表に選ばれたこともあるモーリー被告は4月、当時交際していたダミアン・オールドフィールド(Damian Oldfield)さん(33)をナイフでめった刺しなどにして殺害した後、遺体から肉を切り取った。法廷では、被告がハーブとオリーブオイルで遺体の一部を調理し食べたことが明らかにされた。
ジェームス・スチュアート(James Stewart)裁判長は「この事件の前まで、食人とは遠い昔のことか、ロビンソン・クルーソーのような物語にしか出てこないと思っていた」と述べ、これまでに扱った事件の中で「最もおぞましい殺人の1つ」と表現した。
裁判を通じ、モーリー被告は挑発行為を受けて逆上したと主張して故殺を否定し、責任の減軽を求めていた。

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2530645/3450752

[14] 禁断の名無しさん - 2008/11/06 08:27
■同性婚の禁止、支持が優勢 カリフォルニア州住民投票

米大統領選と同時に、同性婚の禁止や中絶可能時期の見直し、薬用マリフアナの是非などについて、各州で住民投票が実施された。カリフォルニア州では、結婚を男女間のみと規定する、同性婚禁止条項「プロポジション8」が投票にかけられ、開票率86%で賛成が52%と、反対の48%を上回っている。
カリフォルニア州では今年6月から、最高裁の判断に基づいて同性婚を認めており、有名人を含めた多くの同性カップルが結婚証明書を受け取っている。しかし、同性婚を反対する声も根強く住民投票が実現した。この条項が可決されれば、州憲法が改正され、結婚は男女間に限られることになる。
同州ではまた、未成年者の人工妊娠中絶に制限を加える「プロポジション4」が住民投票にかけられているが、こちらは開票率86%の段階で反対が53%と、賛成の47%を上回っている。
カリフォルニアのほか、アリゾナ州でも同性婚を禁止する「プロポジション102」が住民投票にかけられ、開票率99%で賛成が56%と、反対の44%を大きく上回り、成立する見込み。フロリダ州では同様の条項が開票率99%で賛成62%と反対の38%を圧倒、成立が確定した。
アーカンソー州では同性カップルが養子を迎えることを禁止する条項が住民投票の対象となり、開票率96%で賛成57%、反対43%と、成立が確実となった。
コロラド州では、人工妊娠中絶やヒトの胚性幹細胞(ES細胞)研究に大きく関わる「人間としての始まり」を、法的に「受精の瞬間」と定める州法改正案が住民投票の案件となり、開票率84%で反対が73%と、賛成の27%を大きく上回って否決が確実となった。
また、ミシガン州では薬用マリフアナの認可について、開票率99%で賛成63%、反対37%と、認められる見込み。
このほか、ワシントン州では医師の介助による自殺、すなわち安楽死について議論され、開票率54%で賛成59%、反対41%と、支持が優勢となっている。

http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200811050050.html

[15] 禁断の名無しさん - 2008/11/06 08:30
■「目標の地点に必ず到達する」 オバマ氏勝利演説要旨

ハロー、シカゴ。もしこの中に、米国はすべてが可能な場所であるということにいまだ疑いをもっている人がいるとすれば、米国建国の祖の夢に懐疑的な人がいるとすれば、民主主義の力に疑問を抱く人がいるとすれば、今夜がその答えだ。
これが、若者と年配の人、豊かな人と貧しい人、民主党支持者と共和党支持者、黒人、白人、ヒスパニック、アジア系、先住民族、同性愛者、非同性愛者、身障者と健常者が出す答えだ。
われわれは(共和党が強い)赤い州と、(民主党が強い)青い州の寄せ集めではなく、アメリカ合衆国であったし、これからもそうあり続ける。
長い時間がかかったが、私たちが今夜、選挙という決定的瞬間に成し遂げたことによって、変革が米国に訪れた。
共和党のマケイン大統領候補からさきほど丁重な電話をいただいた。マケイン氏とペイリン副大統領候補が成し遂げたことを祝福する。この国との約束を新たにするため、彼らと協力するのを楽しみにしている。
私はこれがあなた方の勝利だということを決して忘れない。これはあなた方の勝利だ。2世紀前の「人民の、人民による、人民のための政治」は滅びていなかったことが示された。これはあなた方の勝利だ。
前途は長く、登るべき坂は険しい。後退も、つまずくこともあるかもしれない。1年や1期(4年)だけでは到達できないかもしれないが、約束する。われわれは目標の地点に必ず到達するということを。
真冬の21カ月前に始まったことが、この秋の夜に終わることはない。勝利そのものが変革なのではなく、(勝利は)変革を起こすチャンスにすぎない。
(第16代大統領の)リンカーンが、米国が今よりもっと分裂していたときに言ったように、われわれは敵ではなく、友人だ。今夜、私はあなたの票を得られなかったかもしれないが、あなたの声に耳を傾ける。あなたの助けが必要だ。私はあなたの大統領にもなるのだ。
世界を引き裂こうとするものは打ち倒す。平和と安定を求める者は支持する。きょう私たちは、米国の真の強さは経済規模や力や武力によってもたらされるのではなく、揺るぎない理想の力、つまり民主主義、自由、機会と希望によってもたらされるということを示した。
今夜、私の心に浮かぶのは(ジョージア州)アトランタの106歳の女性のことだ。女性であり、(黒い)肌の色のために投票はできないと言われた。全米が大不況の絶望に包まれた時、(フランクリン・ルーズベルト大統領の)ニューディール政策や共通の目標によって恐怖を克服する国を見た。イエス・ウィー・キャン(そう、私たちにはできる)
彼女は、われわれの港が爆撃されのを目撃し、圧政が世界を脅かした時代を生きた。アトランタ出身の(キング)牧師が「われわれは乗り越えなければならない」と人々に訴えた時に、そこにいた。彼女はどう米国が変わることができるのかを知っている。イエス・ウィー・キャン。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081105-00000602-san-int

[16] 禁断の名無しさん - 2008/11/07 04:15
■甲虫の同性愛行為、繁殖に影響していた

コクヌストモドキという甲虫のオスは同性愛行為に及ぶことがある。この行為によって、実際には繁殖の機会が増えていることが新たな研究で明らかになった。
コクヌストモドキ(Tribolium castaneum)は小麦の害虫で、温帯地域に広く生息している。この虫の同性愛行為自体は、数十年前から指摘されていた。だが、その理由については、進化の観点から見て説明のつかない謎として残されていた。進化の理論に基づけば、オスはメスとの生殖行為にエネルギーを集中するはずだからだ。
アメリカ、マサチューセッツ州メドフォードにあるタフツ大学の進化生態学者で、研究を率いたサラ・ルイス氏もこの点に着目した。「コクヌストモドキのオスは繁殖につながらないような行為に多大な時間を費やしている。何か理由があるのか、突き止めるために実験に着手した」と同氏は語る。
この研究は「Journal of Evolutionary Biology」誌に掲載されている。
同性愛行為はほかにも昆虫、ペンギン、霊長類などで行われることが知られている。理由についてはさまざまな仮説も提唱されてきた。メスとの交尾の前にできるだけ練習を積んでおくため、劣化した古い精子を事前に排出しておくため、ほかのオスに対して社会的に優位であることを誇示するため、などといった考えが出されている。
ルイス氏の研究チームは、コクヌストモドキのオスとメスに個体を識別するマークを付け、生殖行為の成果を追跡調査した。同時に、対象とした群れの子孫における父系のつながりについても観察を行った。その結果、子孫に受け継がれた遺伝子の数から判断すると、同性愛行為に及んだからといってメスとの繁殖成功率が上がるわけではないことが分かったという。また、同性愛行為と社会的な優位性にも関連は認められなかった。別のオスと性的行為に及んだ回数の多いオスが、メスの関心を引くようなこともなかったという。
一方、オス同士は同性愛行為において互いに精液をかけあっていることが判明した。したがって、このような行為はメスとの交尾の前に古い精子を排出し、新しい精子を準備するためのものである可能性が示唆された。
さらに研究チームは、精液をかけられたオスがその後でメスと交尾すると、メスは交尾相手以外のオスの精子を受精することを突き止めた。つまり、オスはメスと直接交尾せずに自らの精子を受精させているのではないかという驚きの結果が得られたのだ。そうなると、コクヌストモドキの同性愛行為は繁殖に直接役立っていることになる。交尾の時間と手間をかけずに精子を受精させることができるからだ。
「にわかには信じられないような結果だったので、何度も実験を繰り返してみたが、確かにこうしたメカニズムが働いていると考えられる」とルイス氏は話している。
イギリスにあるシェフィールド大学の昆虫学者クラウス・ラインハート氏は、この研究を高く評価して次のようにコメントしている。「この種の行為に言及している研究は多いが、すぐに人間の視点に置き換えて考察するものばかりだった。今回の研究はいたずらに同性愛行為をはやしたてるのではなく、昆虫の場合はどうなのかという冷静な観点で行われ、結果として素晴らしい成果が得られている」。
アメリカのフロリダ州ゲインズビルにあるフロリダ大学の行動生態学者ジェーン・ブロックマン氏も次のように述べている。「これまでは単に混乱しているか、性欲が強すぎてそんな行為に走るのだろうと同情的に語られることが多かった。こうして客観的な調査がなされたことは非常に大きな進歩といえる」。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081105-00000002-natiogeo-int

[17] 禁断の名無しさん - 2008/11/09 02:01
黒人大統領を選んだのなら同性婚も受け入れられるはず=マドンナ

【ロサンゼルス7日AFP=時事】米人気歌手のマドンナさん≪写真≫は7日夜、当地での世界ツアーのショーで、米大統領選と同時に行われたカリフォルニア州の同性婚の是非を問う投票で同性婚が認められなかったことに関して、黒人の大統領を選ぶほどの国民が同性婚を拒否したのは恥ずべきことだと語った。
 マドンナさんは詰めかけた2万人の観客を前に、「同性婚が認められなかったのを残念に思う。アフリカ系米国人をホワイトハウスに迎えることができるのなら、同性婚を認めることもできるだろう」と大声で訴えた。
 カリフォルニア州では半年前に州最高裁判所が同性婚の禁止は憲法に違反するとの判断を下したことから同性婚が認められたが、その後、反対勢力が署名を集め、改めて是非を問う投票が大統領選に合わせて実施され、同性婚が否定された。〔AFP=時事〕

http://news.livedoor.com/article/detail/3892223/



[18] 禁断の名無しさん - 2008/11/10 01:58
■初代「ミスターゲイ・チリ」決定!

チリの首都サンティアゴ市内のホテルで3日、「ミスターゲイ・チリ 2009」にロベルト・アルバレスさんが選ばれた。
最終選考に進んだのは30人の中から絞り込まれた12人。人権団体の関係者5人をはじめ、写真家、Enri’quez-Ominami議員らが審査員を務めた。
質疑応答では同性愛カップルによる養子縁組、同性婚、同性愛者の権利をめぐる活動に関する意見を問われたほか、芸術やスポーツなどについても審査員から質問があった。
優勝者のロベルトさんには小切手100万ペソ(約16万円)が贈られたほか、同性愛者向けの電話サービスを提供する「GAYFONE」のモデルを1年間務めることとなる。
また、サンティアゴで15日に開かれるエレクトロニック・ミュージック・フェスティバル「ゲイパレード・チリ」ではロベルトさんの巨大写真が飾られることになる。ゲイパレード・チリは、同性愛者の権利団体「Movement for Homosexual Integration and Liberation(MOVILH)」が主催する。
GAYFONEの経営者Olivier Leleux氏は、ミスターゲイ・チリの主催者の一人。このイベントの目的について同氏は「外見や美的な志向、興味など、同性愛者はほかの人たちと何も変わらない。皆が平等だということを示したかった」と説明している。
「第2回のミスターゲイ・チリにはさらに多くの応募があるだろう」とする同氏はまた、イベントや広告による事業拡大への期待も示している。

http://www.web-tab.jp/article/4957/

[19] 禁断の名無しさん - 2008/11/20 01:59
■米国:各地で抗議集会…同性婚禁じる加州の憲法案採択で

【ロサンゼルス吉富裕倫】米カリフォルニア州の住民投票で、同性婚を禁じる州憲法改正案が採択されたことに対し15日、ニューヨークやシカゴなど全米各地で抗議集会が開かれた。
「(結婚の)平等の議論を国レベルで行おう」と全米300カ所での同時集会が企画された。ロサンゼルスでは同性婚を支持する市民1万人以上が市庁舎付近をデモ行進し、「同性婚は人権の問題」などと訴えた。
4日の住民投票で同性婚を禁じる州憲法案が採択されて以降、カリフォルニア州では連日、同性婚支持グループの集会やデモが相次いでいる。

http://mainichi.jp/select/world/news/20081117k0000e030011000c.html

[20] 禁断の名無しさん - 2008/11/22 11:23
■ゲイの権利活動家描く『Milk』上映会、マークやヴァレンティノらファッション関係者出席

【11月21日 MODE PRESS】米ニューヨーク市内で18日、映画『Milk』の特別上映会がシネマ・ソサエティ(Cinema Society)と男性誌「Details」共催により開催され、主演俳優のショーン・ペン(Sean Penn)をはじめとする出演者が出席した。
この作品はガス・ヴァン・サント(Gus Van Sant)監督最新作で、サンフランシスコ市政執行委員で、ゲイの権利活動家ハーヴェイ・ミルク(Harvey Milk)の生涯を描いた伝記映画。関係者だけでなく、彼のファンであるデザイナーのマーク ジェイコブス(Marc Jacobs)、ヴァレンティノ・ ガラヴァーニ(Valentino Garavani)、モデルのヘレナ・クリステンセン(Helena Christensen)らの間でも共感を呼んでいた。
出演女優のアリソン・ピル(Alison Pill)は、「私たち世代の人たちがハーヴェイのことをあまり知らないという事実に驚いたわ。ハーヴェイの素晴らしさをもっとたくさんの人に知ってもらいたいし、そうする必要があると思うの」と語った。また、ハーヴェイの恋人役を演じた俳優のジェームズ・フランコ(James Franco)は、「この映画を作る中でハーヴェイの経験から学んだことは、何かを変えたいとき、何かに反抗するときには必ずたくさんの人の力が必要だということだよ」と真剣な面持ちで話した。
上映会には、女優のエヴァ・アムリ(Eva Amurri)、ローズ・バーン(Rose Byrne)、デザイナーのダイアン・フォン・ファステンバーグ(Diane Von Furstenberg)らが駆けつけた他、会場をバウリー・ホテル(Bowery Hotel)に移してのアフターパーティには、女優のナオミ・ワッツ(Naomi Watts)やナタリー・ポートマン(Natalie Portman)も姿を見せるという、盛大な一夜となった。

http://www.afpbb.com/article/entertainment/fashion/2541141/3543276

[21] 禁断の名無しさん - 2008/11/23 12:59
■米eHarmony、出会いを求める同性愛者のためのサイト開設に合意

【11月23日 AFP】出会いを求める男女のためのサイトを運営する米国のオンライン・デートサービス企業「eHarmony(イーハモニー)」が、同サイトを性差別的と訴えたニュージャージー(New Jersey)州在住のゲイの男性と和解し、パートナーを探す同性愛者のためのサイトを立ち上げることに合意した。
ニュージャージー州検事局が19日に発表した和解合意によると、この和解に基づきeHarmonyは2009年から同性のパートナーを探す人のためのオンライン・サービスを開始する。同局人権課によるとeHarmony側は「『男性を探す男性』、『女性を探す女性』のための新サービスの提供」を2009年3月31日までに開始することで合意した。
また同社は、異性愛者向けのデートサイトで使用されているのと同じか同等の技術を同性愛者向けサイトの利用者にも提供することに合意した。
eHarmonyに対し、性差別的だと訴えを起こしていたのはニュージャージー州に住むゲイの男性で、訴えから今回の和解までに3年以上が経過した。同州検事局では調査を実施し2007年に、男性からの訴えを支持するに相当な根拠があると判断を下した。
カリフォルニア(California)州パサデナ(Pasadena)に本社を置くeHarmonyは2000年、米国の保守系キリスト教団体「フォーカス・オン・ザ・ファミリー(Focus on the Family)」とつながりの強い臨床心理士のニール・クラーク・ウォーレン(Neil Clark Warren)氏が創業した。米国外ではオーストラリア、英国、カナダで事業展開している。
同サイトでは「適合性整合システム(Compatibility Matching System)」と呼ばれる同社が特許を持つシステムを使っており、毎日米国内で236人の同サイトの利用者が結婚しているとうたっている。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2541844/3549721

[22] 禁断の名無しさん - 2008/12/01 14:28
■チョ・インソンのベッドシーンと同性愛で話題沸騰!映画『双花店』

【11月26日 Contentslink】チョ・インソン(Zo In-Sung)とチュ・ジンモ(Joo Jin-Mo)の同性愛シーンで、話題が沸騰している映画『双花店』の公開が近づいてきた。
11月25日午前、ソウル中区(チュンク)奨忠洞(チャンチュンドン)のホテル・ソフィテル・アンバサダー・ソウルにて制作報告会が行われた同作は、2人の同性愛シーンのほか、ソン・ジヒョ(Song Ji-Hyo)とチョ・インソンのベッドシーンにも熱い関心が注がれている。
これに、「映画『情愛』よりもきわどくなった」というユ・ハ(Yoo Ha)監督の発言も加わり、マスコミ試写会や公開を前に、同作に対する関心は高まるばかりだ。
チョ・インソンは、王の護衛武士「ホンリム」役を、チュ・ジンモは、元の抑圧の中で高麗を守ろうと力を尽くす王役を熱演。政略結婚のため元からやってきた皇后をソン・ジヒョが演じている。
同作は、高麗末に王位簒奪(さんだつ)の陰謀の中、愛と裏切りですれ違い、互いに刃(やいば)を向け合うことになる王と「王の男」、護衛武士「ホンリム」の対決を描く運命の時代劇。12月30日公開。

http://www.afpbb.com/article/korean-entertainment/korean-movie/2543176/3561867

[23] 禁断の名無しさん - 2008/12/01 14:30
■全米初のゲイ権利活動家H・ミルク、ショーン・ペン主演映画に

【11月27日 AFP】ハーベイ・ミルク(Harvey Milk)は、カリフォルニア(California)州で初のゲイ公職選当選者。生前は同性愛者の権利を求める運動の先駆者となり、死後はその運動の殉教者の1人となった。
27日は、ミルクが射殺されてちょうど30年目。4日に米カリフォルニア州の住民投票で同性婚禁止を求める住民提案が可決され衝撃を受けたサンフランシスコ(San Francisco)市の同性愛者社会は、この日を悲しみを持って迎えた。
前日の26日には、俳優ショーン・ペン(Sean Penn)がミルクを演じる映画『Milk』が、ミルクが活動したサンフランシスコを含む複数の都市で公開された。

■ゲイを公言した米国初の市会議員
ミルクは1977年にサンフランシスコ市の市会議員に当選。ジョージ・マスコーニ(George Moscone)市長とともに市政に携わるが、1978年11月27日に市長とともに殺された。犯人は元同僚議員のダン・ホワイト(Dan White)。ホワイトは殺害の数時間後、警察に出頭した。ミルクとホワイトはどちらもベトナム戦争の帰還兵で、その後は警官や消防士として働いていた。しかし市会議員員になると2人は反発しあうようになったという。
「同性愛者の権利を求める運動を率いたミルクは、同性愛者の政治参加を訴え、認知と尊敬を求めた」と語るのは、同性愛者でカリフォルニア州議会議員、そしてミルクと同様サンフランシスコの元市会議員でもあるCarole Migden氏。「ミルクの当選は大きな一歩だった。同性愛者も政治に参加できる、一生懸命努力すればできるのだということを示した」と語る。
ミルクが市会議員になった1977年は、同性愛者に対する差別が非常に激しい時期だった。フロリダ(Florida)州では、歌手のアニタ・ブライアント(Anita Bryant)が先頭に立って運動を展開し、同性愛者差別を禁止する法律を廃止した。カリフォルニア州でも同性愛者及び同性愛者の権利を支持する教師を公立学校から排除する法案が議会に提出されると、ミルクが反対運動を先導した。

■同性愛者社会に今なお残る「ハーベイの遺産」
タイムズ(Times)誌が選ぶ20世紀の100人にも選ばれたミルクの精神は、サンフランシスコの同性愛者社会の中心地として知られるカストロ・ストリート(Castro Street)に今も生き続けている。通りにあるリーバイス(Levis)の店舗のショーウィンドーには「Thenks Harvey!(ありがとう、ハーベイ!)」と書かれ、ゲイのシンボルである虹色の旗が掲げられたハーベイ・ミルク広場はこの地区の中心地となっている。映画『Milk』のサンフランシスコでのオープニング上映は、広場のすぐ近くにあるカストロシアターで行われた。
『ブロークバック・マウンテン(Brokeback Mountain)』の制作会社が手掛けた同作品は好評で、主演のペンはすでにオスカー賞の呼び声も高い。ホワイトを演じるのは『W.』でジョージ・W・ブッシュ(George W. Bush)米大統領を演じたジョシュ・ブローリン(Josh Brolin)だ。公立学校から同性愛者の教師を排除しようとする法案にミルクが反対運動を行ったとき、教師として一緒に反対運動に加わった、現カリフォルニア州議会議員のトム・アミアノ(Tom Ammiano)氏も、本人役で出演している。
「ミルクは同性愛者であることを公言し、それに対し弁明もしなかったことで、勇気と希望を与えてくれた」とアミアノ議員は語る。「ミルクは自ら積極的に主流と言われるものに関わり勇気を示した。そして(同性愛者に関する)状況がやがては変わると言っていた。この映画を通して、そのことが分かるのは喜ばしいことだ。ハーベイがどんな人物だったか、そして彼が何を体現していたかを、この映画を見た人たちは思い出すだろう」

http://www.afpbb.com/article/entertainment/movie/2543166/3561472

[24] 禁断の名無しさん - 2008/12/10 04:13
■エイズ・性感染症に関する国際会議閉幕、金融危機と同性愛者が焦点に

【12月9日 AFP】セネガルのダカール(Dakar)で3日から開かれていた、アフリカのエイズ(AIDS)と性感染症に関する国際会議「第15回アフリカ地域エイズ・性感染症国際会議(International Conference on AIDS and Sexually Transmitted Infections in Africa、ICASA)」が7日、閉幕した。
会議の中心となったのは、世界的な金融危機のなか、エイズ対策のための資金調達への懸念と、同性愛者。今回の会議では、初めて同性愛者が議論の中心となった。
今回の会議で議長を務めたセネガルの研究者Souleymane Mboup氏は、「同性間の性的接触を持つ男性(MSM)が閉会式で演説するのは今回が初めて」と語った。
カメルーンの医師で同性愛者のSteave Nemande氏は会議で、同性愛者やバイセクシャル、トランスジェンダーらが発言する機会が与えられた今回の会議を称賛した。Nemande氏は、今回の会議のテーマ(Africa’s Response, Face the facts)が示す通り、「会議が事実を直視したことの証明だ」と語った。
また、Nemande氏は、MSMがAIDS/HIVに感染する確率は、そうでない人に比べて「5-20倍」であることが複数の研究で示されていると強調。エイズ撲滅の国家計画でMSMに言及しているのは、アフリカではこれまでのところわずか7か国に過ぎない。だが、同氏は「アフリカに同性愛者がいることは現実だ」と語った。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2547211/3585300

[25] 禁断の名無しさん - 2009/02/10 05:02
■「世界初」新首相に同性愛者=社民同盟と緑の党が連立−アイスランド

【ロンドン1日時事】アイスランドからの報道によると、議会第2党・社会民主同盟と左派の緑の党による連立政権が1日、発足した。首相には社民同盟のヨハンナ・シグルザルドッティル社会問題・社会保障相(66)=女性=が就任し、「同性愛者であることを公表した世界初の指導者」(英紙インディペンデント)となった。
 シグルザルドッティル新首相は年下の女性ジャーナリストを、結婚とほぼ同様の法的立場が与えられる「パートナー」として公表している。同性愛者の支援団体などからは首相就任を歓迎する声も上がり、英紙タイムズは「世界の同性愛者にとって歴史的な出来事」と伝えた。
 連立政権の議会(1院制、定数63)での議席は過半数に満たず、4月にも行われる見通しの総選挙までの暫定政権の色彩が濃い。(2009/02/02-06:42)

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200902/2009020200027

[26] 禁断の名無しさん - 2009/02/26 16:44
■性同一性障害の女性、逸失利益“男性基準”で支払い命令

戸籍上は女性だが、男性として社会生活を送っている30歳代の性同一性障害者(千葉県)が、交通事故で重い後遺症が残ったとして、事故の相手に約6400万円の損害賠償を求めて提訴し、岡山地裁倉敷支部(安西二郎裁判官)が、男性の平均賃金を基準に逸失利益を算定し、被告に約2500万円の支払いを命じていたことがわかった。
判決によると、2003年8月、アルバイト店員として働いていた原告は、岡山県倉敷市内の国道を自転車で横断中、乗用車にはねられて頭を強く打ち、高次脳機能障害の診断を受けた。裁判で、原告側は「男性として生活していた」として、男性の賃金基準での賠償を求め、被告側は「女性労働者の賃金を基準にすべきだ」などと主張していた。
安西裁判官は判決で、原告が、読み方が男性に多い名前に改名し、男性ホルモンの投与を続けていたことなどを理由に性同一性障害者と認め、逸失利益を男性労働者の基準で算定した。
性同一性障害に詳しい大島俊之・九州国際大教授は「戸籍にとらわれず、生活実態に即して柔軟に判断した珍しい判決だ」と話している。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090204-OYT1T00445.htm?from=top

[27] 禁断の名無しさん - 2009/03/07 07:55
■これも一種のカミングアウト?ゲイの兄弟を公表するスターたち

[eiga.com 映画ニュース] 米カリフォルニア州で同性婚の禁止が可決された昨年秋頃から、同性愛者の人権運動を積極的に支持したり、それに対する意見を表明する著名人の姿が多く伝えられているが、そうした風潮のなか、自分にゲイの兄弟がいることを公表するスターも増えているようだ。ゲイのための情報・コミュニティサイト米AfterEltonが、「スターとゲイの兄弟たち」という特集を組んでいる。
一番最近では、「ファンタスティック・フォー」のクリス・エバンスが、弟で俳優のスコット・エバンスがゲイであることを雑誌のインタビューで明かして話題になったようだが、クリスは弟とそのゲイの友人たちについて、「自分が知っているなかで最高に面白い連中」だと語っている。
その他、兄弟がゲイであることを公表している著名人には次のような人々がいる。

▽ケビン・スミス(映画監督)/兄ドン・スミス
▽マドンナ/弟クリストファー・チッコーネ
▽コリン・ファレル(俳優)/兄イーモン・ファレル
▽ロージー・オドネル(コメディアン/自身もレズビアンを公表)/兄ダニエル・オドネル
▽アン・ハサウェイ(女優)/兄マイケル・ハサウェイ
▽マーリー・マトリン(女優)/兄マーク・マトリン
▽キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(女優)/兄デビッド・ジョーンズ
▽トム・アーノルド(俳優)/弟クリス・アーノルド

http://eiga.com/buzz/20090202/9

[28] 禁断の名無しさん - 2009/03/07 07:58
■『ミルク』の脚本家に米脚本家組合が人道賞

『ミルク』の脚本を手がけたダスティン・ランス・ブラックが、米脚本家組合(WGA)西部支部が選出する「ポール・セルヴィン賞」に選ばれた。脚本家たちの自由と権利のために献身してきた故ポール・セルヴィンの名がついた同賞は、人権や憲法で定められた自由におけるテーマを掘り下げた脚本家に与えられるもの。
『ミルク』は、1978年に暗殺されたゲイの政治家ハーヴェイ・ミルクが、人権のために闘い抜く姿を描く。ミルク暗殺の1年後に生まれたブラックは、“On the Bus”や“My Life With Count Dracula”などのドキュメンタリー作品から、HBOの“Big Love”やBBCの“Faking It”などのテレビシリーズまで、幅広い分野で活躍している。
現在は、『ミルク』のガス・ヴァン・サント監督とともに、トム・ウルフの年代記の映画版“The Electric Kool-Aid Acid Test”の企画を進めている。ジェニファー・コネリー主演の“What's Wrong With Virginia”では監督デビューを飾る予定だ。
ブラックは、7日(土)に発表される米脚本家組合(WGA)賞と22日のアカデミー賞の脚本部門にもノミネートされている。

http://www.varietyjapan.com/news/movie/2k1u7d00000itn0t.html

[29] 禁断の名無しさん - 2009/03/07 08:04
■S・ペン主演『ミルク』、同性愛テーマに重い扉を開くかアカデミー賞

【2月21日 AFP】カウボーイ2人の同性愛関係を描いた『ブロークバック・マウンテン(Brokeback Mountain)』が2006年度の作品賞を逃してから3年、今年の第81回アカデミー賞(Academy Awards)では、ゲイの権利活動家ハーベイ・ミルク(Harvey Milk)をショーン・ペン(Sean Penn)が演じた『ミルク(Milk)』が作品賞にノミネートされている。
ハーベイ・ミルクは米国で初めて自分が同性愛者であることを公言しながら公職に選ばれ、カリフォルニア(California)州サンフランシスコ(San Francisco)市の市議会議員となったが、1978年に元同僚議員に射殺された人物。
映画『ミルク』はガス・ヴァン・サント(Gus Van Sant)監督が、このハーベイ・ミルクの生涯を描いた作品。22日に発表される今回のアカデミー賞では作品賞、監督賞、主演男優賞、助演男優賞、脚本賞を含む8部門でノミネートされている。

『ブロークバック・マウンテン』の無念から3年

しかし過去のアカデミー賞の実績を見ると、『ミルク』が複数部門でオスカーを総なめにするといった光景は予想しないほうがよいかもしれない。『ブロークバック・マウンテン』の前評判は高く、やはり8部門でノミネートされていたが、実際に受賞したのは監督賞、脚色賞、作曲賞の3部門で、作品賞は『クラッシュ(Crash)』に奪われた。『ブロークバック・マウンテン』の惨敗から、アカデミー賞には同性愛を扱った映画に最優秀賞を贈る構えがないのでは、という疑問も批評家たちから聞かれた。
アカデミー賞の投票は主催する米映画芸術科学アカデミー(Academy of Motion Picture Arts and Sciences)の6000人以上の会員が行うが、選考基準や理由を明らかにすることはめったにない。
全米規模の同性愛者の権利擁護団体GLAAD(Gay & Lesbian Alliance Against Defamation)のニール・ジュリアーノ(Neil Guiliano)氏は「(『ブロークバック・マウンテン』の評価について)大多数に同性愛嫌悪があったとは思わないが、最優秀賞を覆すに十分な程度は存在したんだと思う。3年前からの教訓がアカデミー全員に浸透したと思うから、今年はみんな自分が本当にベストだと思う作品に素直に投票すると思う」と語る。

徐々に変化してきたゲイムービーへのまなざし 

一方で『ブロークバック・マウンテン』は、従来の映画が描いてきたカウボーイのイメージを覆し、保守派の批評家たちを憤慨させたが、『ミルク』が同じような激しい論議を呼ぶことはないと見る向きもある。
『ミルク』はあからさまな性的描写も少なく、どちらかといえば伝統的な伝記映画だからだと、南カリフォルニア大学(University of Southern California)のラリー・グロス(Larry Gross)教授(コミュニケーション論)は説明する。もしも『ミルク』が議論を呼び起こすとすれば、それは「主演のゲイ役を異性愛者がいまだ演じている点」だろうという。「何故いまだに同性愛の役者が主役を演じたり、カミングアウトするのが難しいのかという点だ」
それでも、GLAADのジュリアーノ氏は「(ゲイムービーが)メインストリームになったとは言わないが、一般的にはなってきている。過去に比べたら観客の受け入れ方も歓迎的でプラスの傾向だ」と述べ、何よりも長年の末に『ミルク』が、ショーン・ペンという大物役者を迎えてようやく完成したこと自体が、文化の変化そのものだと語った。「(同性愛に対する)受容度がこれだけ増したのは、メディアがこれまでよりも頻繁に公正に、そして正確に、わたしたちのストーリーを語るようになったからとも言える」(ジュリアーノ氏)
ロサンゼルス(Los Angeles)で同性愛者や両性愛者、トランスジェンダーたちの映画祭「アウトフェスト(Outfest)」のディレクターを務めるトッド・ヒューゼン(Todd Heusen)氏も同様に、ゲイムービーに期待する。
ヒューゼン氏は、1993年にトム・ハンクス(Tom Hanks)がエイズで死にゆく同性愛者を演じ、アカデミー主演男優賞を獲得した『フィラデルフィア(Philadelphia)』以降、米国の映画と同性愛を取り巻く環境は徐々に変化してきたと語る。
「あれから独立系のゲイシネマの成長があり、それから主流メディアやテレビ番組で同性愛者の役柄は特に増えた。そうしたことの積み重ねで『ブロークバック・マウンテン』が大成功し、今のようにメインストリームでも受け入れられる状況に至った」とヒューゼン氏は語る。「(ブロークバック)がノミネートされ、監督賞を取っただけでも大きな達成。巧みに愛のストーリーを語るとき、映画が持つ変化を起こす力が示される」

http://www.afpbb.com/article/entertainment/movie/2573278/3713841

[30] 禁断の名無しさん - 2009/03/07 08:05
■アカデミー主演男優賞、「ミルク」のショーン・ペン

[ロサンゼルス 22日 ロイター] 第81回アカデミー賞各部門が22日発表され、「ミルク」のショーン・ペン(48)が主演男優賞に輝いた。2004年の「ミスティック・リバー」での主演男優賞に続き、2回目のオスカー獲得となった。
ペンは受賞スピーチで「予想してなかった。私が自分の評価を難しくさせているのは分かっている」と述べた。
「ミルク」は、同性愛者であることを公言して初めて公職に当選し、1978年に暗殺されたカリフォルニア州のハーベイ・ミルクを描いた作品。
オスカー像を手にしたペンは、同性愛者同士の結婚禁止に賛成票を投じた人は恥ずべきで、「すべての人が平等の権利を持つべきだ」などと語った。
今年の主演男優賞は、「レスラー」で復活を遂げたミッキー・ロークとペンの一騎打ちとみられていた。

http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-36628320090223

[31] 禁断の名無しさん - 2009/03/07 08:07
■同性婚禁止の州法は是か非か、米加州最高裁で審理はじまる

【3月6日 AFP】米カリフォルニア(California)州最高裁判所で5日、同性婚を禁止する州憲法改正案「提案8号(Proposition 8)」の是非をめぐる審理が始まった。90日以内に結論を出す。
州各地では前日から同日にかけて、改正案に反対する人びとや賛成を表明する人たちが集会を行った。
提案8号は、婚姻を異性間のみに制限するもので、2008年11月に住民投票で可決された。これに先立って同州では、5月に州最高裁が婚姻を異性間に限った州法について、差別だとして違憲判断を下していた。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2578853/3882146

[32] 禁断の名無しさん - 2009/03/11 17:32
■性転換者用の公衆トイレを設置へ、インド・チェンナイ

【3月10日 AFP】インド南部チェンナイ(Chennai)で、性転換者に対する社会の理解を広げるために、そうした人びと専用の公衆トイレを設置する計画が進んでいる。同国の英字紙インディアン・エクスプレス(Indian Express)が9日、報じた。
同紙によると、チェンナイでは、近々予定されている総選挙後に始まる試験計画の一環として、比較的大きな性転換者人口を抱える同市内の3か所に専用の公衆トイレが設置されるという。
地元当局者は、この計画は「性転換者に対する理解を広げるとともに、彼らを社会の主流に組み込むこと」を目的としているとし、この考え方に市民たちが好意的な反応を示してくれた場合は、こうした公衆トイレを増やしていきたいと語っている。
性転換者からは、賛意を示す意見も出る一方、「一般の人びとと普通に接したいのであって、こうした区分けは必要ない」「トイレを分けることで差別が起こる」などという反対意見も出ている。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2580045/3897599

[33] 削除 - 2009/04/04 23:25
管理者により削除されました

[34] マニアックd☆d多数! - 2009/05/04 23:20
裏物d☆d多数取り扱い!!
男の子なら・・・シ☆タ、美少☆ 、チン字、堂やま!
女の子なら・・・ロ☆リ、¥交、姪っ子、盗☆撮、洋物!
いずれもよそでは手に入らない作 品ばかり!
もちろん無☆正で後ばらい&局止めOK!
キャンペーンも随時開催中!
5/1「白い半ズボンの少年」等15本 入荷!
貴方の欲望を満たす作 品が必ず見つかる!
質問などお気軽にお問い合わせください!
※(入口は下にあります)

PC版 
http://waka.x.fc2.com
携帯版 
http://waka.x.fc2.com/keitai.html

裏物d☆d


[35] けい - 2009/09/12 21:53
http://blogs.dion.ne.jp/omanco/

レズビアンや、ゲイの熱烈な感じですごいです。


[36] 谷本 学 - 2010/07/06 13:40
ブランド時計 コピー品販売

高級腕時計新入荷(74件)

OMEGA高級腕時計新入荷(100件)

ぜひ、見てくださいね!!

◆店 長: 谷本 学

◆URL:www.japan-bag.com



[37] 禁断の名無しさん - 2015/05/03 10:08
櫻井祐行 悪霊 ホモ ハゲ頭が七光り ゲイ 陰険
桜井祐行 悪霊 ホモ ハゲ頭が七光り ゲイ 注意


[掲示板へ戻る] 記事No 削除キー

お名前
E-Mail
ソート (スレッドをトップへ移動)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
コメント
   クッキー情報を保存